モデルみくるの誕生

  桃果さんとの面接の中で、『同じ年代の方に大きいサイズでも可愛い物があるよ、綺麗な物が沢山あるよと伝えたい。』と言う事と、もう一つの目標『グラぽちゃのファッションショーに出たい。桃果さんと同じ舞台に立ちたい。』今思えばなんて烏滸がましいんでしょう。

 後先考えず、とにかく桃果さんとランウェイを歩いてみたかったんです。

後ほど本当に大変な事になるのは、また別の機会に(笑)

  私は、ファッションショーのネットニュースを見た時に、私の世界が色付いたんです。黒ばかりじゃなくて、ぽっちゃりでも可愛い、綺麗な物を身に付けて良いんだって目から鱗が落ちました。

 だから、私もそれを伝える側の人間になりたいと思ったんです!

 その為にも、まずはレッスンを受ける事。

また、モデルには大切なコンポジットを撮影する事。

 何も用意せずに良く面接に行ったな私。。。

こんなど素人な私の事を桃果さんは笑わず『一緒にやっていきましょう。』グラぽちゃの仲間に入れてくれたのです。

 

『モデル名を決めて貰ってるんですが、どうしますか?』そうか。みんなモデル名があるんだ。

『みくるでお願いします。』みくるは大好きなアーティストから似た名前を付けたネーム。ライブに行っても、イベントに行っても使っていて、漢字で書くと【未来】みらいと書いてみくる。良い未来が来るように付けたんです。

 モデル名はひらがなにしました。色んな人に覚えて貰えるように。

 山積みの課題を抱えながら電車で帰る途中、

グラぽちゃのグループラインで先輩達にご挨拶をすると、一斉に返信がありました。

 インスタで見た憧れのモデルさん達から返信を読みながら帰る自分が不思議でしたがとても幸せだったのを覚えています。

 この日、モデルみくるが誕生しました。f:id:mikuru21171105:20191209193636p:image

 履きなれないハイヒールも履くようになりました。

 

 次回は『初めてのウォーキングレッスン』お楽しみに!

 

 ※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。