初めてのウォーキングレッスン

 初めてのウォーキングレッスンは、現役でモデルをされている、若くて綺麗な先生でした。

 

当たり前ですが、モデルさんを間近で見るのが初めてで、手足が長く、顔が本当に小さくて鏡の前に立った時のシュッとした感じが美しくて溜息が出るほどでした。

 

 ストレッチから開始したのですが、元々身体が硬く、普段まったく運動をしていなかって私は、関節をポキポキならしながらほぐして行きました。

 次に基本姿勢を習いました。背筋を伸ばして、胸を広げて、かかとの上に頭が来る様に首を長く見せる様にするんですが、インナーマッスルを鍛えないと真っ直ぐに立てないんですよね。     しかも、肩は上げず、腕は力を抜く。

 もうね、何処に力を入れて、何処の力を抜くのか分からなくて混乱します。

基本姿勢を保ったまま、靴は履かずにウォーキングをしてきいます。やる事をちょっと掴めて来た所でハイヒールを履いてウォーキングに入ります。

 ハイヒールを履いた事なんて、人生の中でほとんど無い私は、ハイヒールを履いて歩く事が上手く出来ず、変に力が入ってしまい、基本姿勢が出来ません。フラフラするし、すぐに足が痛くなってしまいます。

 何とか歩き、ポージングを習いますが、雑誌もほとんど見る事の無い私には分からず、先生に教えて貰います。

 …。これから変われるのか。大丈夫か。不安ばかりが募りました。

 先生から、桃果さんがやってるのを見て、真似する事から始めたら良いと教わりました。なるほど。桃果さんの優雅なウォーキング、ターン、出来る様になりたいな。

 この日から動画サイトでウォーキングの仕方、ファッションショーでのポージングを見たり、お買い物に行く時にヒールを履いてウォーキングしたり、生活の一部にウォーキングを取りいれました。

 さて、次回までに少しは上達しているのでしょうか。

 

f:id:mikuru21171105:20191210184226p:image

この頃からメイクも変えて行きました。洋服も少しづつ明るい物を取り入れていく様になりました。

 

次回は『先輩達とイベントへ』お楽しみに!

 

 ※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。