みくるのプラスサイズモデル ブログ

  ※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。

 

 はじめまして。プラスサイズモデルのみくるです。

 プラスサイズモデルとは、ぽっちゃりモデルやカーヴィーモデルとも呼ばれていますが、大きいサイズのモデルの事です。

  現在42歳で一児の母親で、プラスサイズのママモデルとして活動しています。

 モデルになったきっかけは40歳の誕生日に自分の好きな事をf:id:mikuru21171105:20191206015848j:image始めようと、聴くのが大好きな日本語ラップを自分でやってみようと思って色んなイベントへ行ったり、ラップ講座を受け始めたり、ライブに行く様になりました。

 あるイベントで知り合ったDさんと仲良くなり、彼女は絵が上手くラップも上手で前向きな所をリスペクトしています。

 そこで、私ももう1つ何か出来ないか考えました。『そうだ。若い頃なりたかったぽっちゃりモデルになろう。』何と無謀な考えでしょう。

 とにかくぽっちゃりモデルについて色々調べ始めました。どうすればぽっちゃりモデルになれるのか。

 それは2017年10月のお話。なんと!私の目指すぽっちゃりモデルのファッションショーをネットニュースで見つけたんです!

 モデルさん達は綺麗なドレスに身に纏い、まるでお姫様の様に美しくてグッと惹きつけられました。

 記事を読んで行くと最後にモデルの募集をしていると書いてあるじゃないですか!

 とにかくこの想いを伝えたくて、すぐさまモデル事務所にモデルになりたいと応募しました。

 

 あれから2年後の今、憧れだった東京グラマラスぽっちゃりコレクション(略してグラぽちゃ)に所属し、ファッションショーではメインモデルを務めさせて頂けるようになりました。

この2年間に普通の主婦たった私に何が起きたか、お話していきたいと思います。

私のモデルとして、女性として、母としてどんな変化をして行ったのか。

ぽっちゃりにコンプレックスを持っている方が、少しでも明るくなれるように。

お洒落をしたいけど、何を着たら良いか分からあない、メイクの仕方が分からない方のヒントになれば。

また、プラスサイズモデルになるにはどうしたら良いか?と考えている方に具体的にこんな事をやってるよと伝えられたら幸いです。

 

これから、宜しくお願い致します。