スタンドインとは

 スタンドインとは、タレントさんや俳優さんの代わりにライトの当たり方、立ち位置などを決めるお仕事です。

 タレントさんや俳優さんが、本番で疲れない様にだったり、良い演技が出来る為にスタンドインが居るのです。

私は、グラフィック担当だったのお写真の立ち位置や光の当たり方を決めていきました。

 普段のファッションのお写真は、ふわっと柔らかくポーズを撮るのですが、スタンドインはしっかり場所を決めなくてはいけないので、動いてはいけないのです。

 知らずにふわふわ動いてしまい、撮影が大変だったと思います。

 でも、スタッフさん、カメラマンさんが優しく教えてくださり、何とか撮影が終了しました。

 もう一つ、スタンドインはタレントさんや俳優さんと一緒にお仕事が出来るので、動きや表現の勉強になりました。

 そして、スタンドインは体力勝負でした。

ポーズも複雑だったり、キープしていなければいけなかったり。

 でもね、現場は刺激的でとても楽しかったし、大好きなタレントさんと一緒にお仕事出来た事は、一生の宝物です。

 

 

 

※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。