ウォーキングレッスン2回目

  前回のウォーキングレッスンでは、ハイヒールを履いて歩く事が出来なかったので、普段からハイヒールを履く様にしました。長時間では無く、1日1時間くらい履いて歩きました。

 

 今回は桃果さんにウォーキングを教えて頂きました。

 

 ストレッチ、ハイヒール無しで歩く、ハイヒールで歩くの順でレッスンは進んでいきます。

 

 相変わらず身体は硬いですが、前回よりは少し良くなっています。

 ハイヒール無しでは雰囲気は掴めて来ていました。

 問題のハイヒールですが、今回は体重の乗せ方が少しわかって来たので歩く事は出来ました。

 ただ、真っ直ぐ歩いているつもりでも曲がっていたり、フラついたり。

 

 そこで、桃果さんから教えて頂いたんですが、ウォーキングをする時に、つま先が内側に入りやすいので外側に向ける事、膝が曲がってしまうので真っ直ぐ下ろす事、ゆっくりとウォーキングをする。

 ゆっくりの方がキツイんですけど、これに慣れたら歩ける様になりますから。と桃果さんが手をとって一緒にゆっくり歩いてくれました。

 確かに一つひとつの動作は、綺麗に作れるし分かりやすい。だが、やはりキツイ。

 しかし!これを繰り返して居たらちょっと綺麗に歩ける様になりました!

 ちゃんと桃果さんも見てくれて、ダメな所は注意してくれ、出来た所はしっかり褒めてくれます。

 まだ、ちゃんとウォーキングも出来ないのに、先輩が美しくターンをしているのを見て、どうやってやるのか聞くと、やり方を教えてくれて何度もターンしてくれました。今思えば、練習の邪魔して沢山くるくるさせてごめんなさい(◞‸◟)

 桃果さんもターンがしたいの?と教えてくれました。結果、桃果さんにも沢山くるくるさせてしまってすみません(><)

 やはり見るのとやるのでは全然違って、回る事は出来ましたが、皆さんみたいには上手く出来ない。

 今回の課題は2つ。

 1.ゆっくりと歩き、ウォーキングの基本を身につける。

 2.ターンが出来るようになる。

 

モデルになってからは、毎日が勉強です。

 

次回は『インスタ映えってどうゆう事?』お楽しみに!

 

f:id:mikuru21171105:20191213085014p:image

メイクも勉強中です!

 

※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。