ウォーキングからターン

 ウォーキングレッスンの基礎が少し身体に染み付いて来ました。

f:id:mikuru21171105:20191219235402j:image

 次は、ターンのレッスンに入ります。

フルターン、ハーフターンを習うのですが

 「鏡に背を向け、後ろを振り返って、右足を前にくるっとターン。」するのですが、なかなか上手くいかない。

 

 さらに、顔を残す事で目が回らず出来るのだが、色々な動きが合体しているので混乱する。

 

 これも練習すりしか無いと思い、鏡のある所や、会社の食堂、窓ガラスを鏡がわりにして色々な所でくるくる回っていました。

 

 すると慣れてくると綺麗にターンをする事と、顔を残すと言う動きが自然に出来るようになりました!

 

やはり、努力すれば成長するんだと感動しました。

 

※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。