ポージングレッスン

 ウォーキングレッスンに加えポージングレッスンが始まりました。

 

 ウォーキングをして鏡の前で右腰に手を当て、この時、手は上の方にすると腰の位置が高くみえます。右足に体重をかけてポージングをする。左足を戻して、ターンして戻る。

 

 基本の動きなんですが、初めてだとウォーキング、ポージング、ターンをするとなるとやる事が多くて混乱します。

 すると、真剣になり過ぎて笑顔がなくなるんですよね。そこで、先生に注意をされる。

 

 モデルさんてあの人数に見られる中、緊張もするだろうに余裕があるウォーキング、ポージングは努力の賜物なんだなと感心しました。

 

 自信が欲しいけど、私にはまだまだ自信も余裕もありません。

 

 先生に質問はどんどんしなさい。と言って頂いていたので、分からなくなるとすぐに質問していました。

 

 ある日、先生に自信が無いんですが、自信が持てるようになるにはどうしたら良いですか?

とお聞きすると

『自信は自分を信じる事。その為には沢山練習して出来るようになるしかない。』

 

そうか。スタートはみんな同じ。努力すれば出来るはず。

音楽を聴きながら帰り、一駅分歩くのもウォーキングの練習になるし、ちょっと曲がる時ターンをしたら良いじゃない。フローリングで靴下履いてターンも出来るよ。先生が教えてくれた事を実践してみると、毎週ちょっとづつ成長する事が出来て来ました。

 

とにかく基本を身体に叩き込む。自分を信じてみよう。

そう思うようになってから、自分の事がどんどん好きになっていきました。

f:id:mikuru21171105:20191218191330p:image

 

※このブログは、太っている事が良いとか、太る事をオススメするものではありません。

  世の中のぽっちゃりさんが少しでも嫌な事が無くなれば良いなと思って書いています。